1. TOP
  2. 【重要】2020年慶應連合三田会大会中止のお知らせ

2020年慶應連合三田会大会中止のお知らせ


令和2年4月14日

【重要】2020年慶應連合三田会大会中止のお知らせ


慶應連合三田会 会 長 菅沼安嬉子


 とても残念なお知らせをしなくてはなりません。 今年10月18日に予定されている2020年慶應連合三田会大会が中止のやむなきに至りました。

 昨年末、中国武漢で発生した新型コロナウイルスは、瞬く間に世界中に感染を広げ、 想像もつかないほどの死者を出しております。日本でも2月から様々な対策を講じて封じ込めを図ってきましたが抑え込めず、 ついに4月7日に国は東京都や神奈川県などに「緊急事態宣言」を出しました。

 連合三田会大会は、卒業40年を筆頭に30年、20年、10年の実行委員達が1年以上前から準備を重ねて当日を迎えます。 担当部会ごとに、または本部との連絡など数えきれないくらい集会を繰り返し、 協賛してくださる企業やイベントに参加してくださる塾員方との打ち合わせも数知れません。 それらの努力で毎年楽しい大会が開かれてきました。

 ご承知のように集会は禁止、経済は根底から崩れかねない打撃を受けております。 4月8日に慶應連合三田会会務委員会と実行委員会は協議の末、 中止という苦渋の決断をして理事会で承認されました。

 今年の大会は、環境に焦点を当て慶應義塾として環境問題に取り組むきっかけに してもらおうという大会と聞いておりました。本当に残念でなりません。 しかし今は国難ともいえる時期です。一人一人が必死の決意をもって取り組むときです。 今は我慢して一日も早くコロナを抑え、楽しくお会いできる日を待ちたいと思います。

▲このページのTOPへ

購読予約はお済ですか?

  『三田ジャーナル』は、お役に立つ情報満載紙。▼各三田会情報 ▼塾関係ニュース ▼塾員情報 ▼大会情報 ▼連合三田会主催各種会合の案内 ▼エッセイ など、塾員に役立つ情報が満載です。

詳しくはこちら