1. TOP
  2. 熊本地震義援金のお願い

熊本地震義援金のお願い


平成28年4月19日

慶應義塾社中の皆様

慶  應  義  塾  長  清 家   篤
慶 應 連 合 三 田 会 長  比 企 能 樹

「熊本地震義援金」へのご協力のお願い


熊本県を中心に相次いでいる地震により、大きな被害がでております。すべての被災者の方々に対し、心よりお見舞い申し上げますとともに、物心両面において困難な状況にある被災者の皆様の安全と、被災地の一日も早い復興をお祈りいたします。

かつて福澤諭吉は、数度の大災害に際し義援金を募るなど、被災地の支援に尽力しました。今回の震災にあたり、慶應義塾、慶應連合三田会は、義塾社中としてお志のある皆様と広く一致協力し、被災者の方々への最大限の支援を行うため、「熊本地震義援金」を募ることといたしました。

寄せられました皆様のご厚志は、日本赤十字社に「熊本地震義援金」として寄付することといたします。

皆様におかれましては、趣旨にご賛同いただき、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


義援金受け入れ口座
口座名『慶應義塾熊本地震義援金』
(ケイオウギジュククマモトジシンギエンキン)
三井住友銀行 三田通支店 普通預金・口座番号 8435758

※三井住友銀行からお振込の際には、振込手数料がかかりませんので銀行窓口でご確認下さい。


○募集期間は、4月19日から5月31日迄とさせていただきます。
○結果につきましては「三田評論」等に公表いたします。
○本義援金は寄付金控除(所得税・住民税)の対象となります。上記の「慶應義塾熊本地震義援金」口座への振込票の
控え、および本趣意書の写しを添付のうえ確定申告を行って下さい。

お問い合わせ先:慶應義塾基金室
〒108-8345 東京都港区三田2-15-45
電話 03-5427-1542 FAX 03-5427-1546
kikin-box@adst.keio.ac.jp


▲このページのTOPへ

購読予約はお済ですか?

  『三田ジャーナル』は、お役に立つ情報満載紙。▼各三田会情報 ▼塾関係ニュース ▼塾員情報 ▼大会情報 ▼連合三田会主催各種会合の案内 ▼エッセイ など、塾員に役立つ情報が満載です。

詳しくはこちら